コツコツ一番、控えめ二番。晴れた日ばかりたぁ限らない。

↑これのときの北野さんは社会科の教師だったよな。日本史だったかな。

これの主題歌ね。


とまあ、
そんなことはどうでもいい。
「どこからも切れますっていうけどどこからも切れないよね」でお馴染みのマジックカット®であるが、リリース当初と比較する限りにおいてはかなり切れやすくなったという印象を受ける。マスプロにおいても品質を安定させることに成功したのだろうか。いいことである。
だが、それでもなお、切れにくいものが存在することは否めない。特にいっぺん引き延ばしてしまった場合や、濡れた手で開けようとした場合などには失敗する確率が高い。誰しもが必要な「指力」を持っているわけでもない。であるからして、「こちら側のどこからでも開けることができます」という表現は、もう少し控えめにしたほうがよいのではないかと思われる。
「こちら側のどこからでも開けることができると思います」とか。
「こちら側のどこからでも開けることができるはずです」とか。