車内広告二題・其乃壱

「血圧川柳傑作選」だかなんだかと題して多面展開するも、その「川柳」の全てがどう見ても同じ「におい」。要するに少ない人数(若しくは 1人)の手による「作品」であることは明らか。くだらなすぎる*1。キモチワルイ。せめてスタッフや関係者から掻き集めるとかそういう配慮はなかったものか。
…て、いうか、
 (http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/cp/index.html
え?なになに? じゃあ、いま広告に出てる川柳は、なんなの?…って話。
なんか呆れてものも言えない。

*1:当然にしてどの川柳も「傑作」レベルとは言い難いのだが、この際そんなことは些末である。どうせ最初から「それらしければいい」、その程度の仕上がりの広告なんだろ?