痛し痒し

共同で使用している接着剤(のようなもの)があって、こいつがまたよく詰まる。ノズル部分がすぐに詰まって使えなくなる。実際ここまで詰まって固まるのは異常であって、何か原因があるはずなのだが、それはわからない。でもって最近、どうもこれを詰まらせている元凶が私(おうる)だと思われているフシがあって、さりげなく置き場所が変わっていたりする。私(おうる)もそういうのは嫌なので、別の場所で少量分けてもらって自分専用を用意することにした(昨日のフィルムケースはこれに使用した)。
でも、よくよく考えたら、「あいつが使わなくなってから詰まらなくなった。やっぱり原因はあいつだったんだ」とか思われるのも、これまたちょっと癪だ。まあとはいえ、ちょっと癪なくらいなら、ちょっと我慢すればいいだけの話ではあるのだが。…なんだかね。