週にいちどの食材調達

よく「空腹の時にスーパーに買い物に行ってはいけない。つい買いすぎるから。余計なお菓子とかについ手が伸びるから。」みたいなことが言われるが、体調のよろしくないとき、とりわけおなかの痛いときに買い物に行くのもしんどいものがある。今日の食材を仕込むだけなら別にいいし、そもそも「今日はあんまり食べたくない」→「食べないから買わない」で全然オッケーなのだが、この先数日分を調達しておかねばならぬ場合、喰いたくもないものを買わなければならないというのは結構な苦痛だ。
(→ 面倒なので飛躍 ↓)
私(おうる)は、基本的にサービス業には向かない人間なのかもしれない。


体調の悪さとは別に、やる気の圧縮比がどうにも上がらず、ここに書こうと思っていたネタも 2つほど積み残している。あんまり積みっぱなしにしてると醗酵が旬を過ぎてしまいそうな気もするが、そうは言っても仕方がない。