KY の入れ子構造

今朝のめざましテレビ「めざまし学習帳」は「今、ネットで話題沸騰中の『空気読み力テスト』を学習する」というお得意のなんだかなー攻撃だった。(別に知ってたから偉いだろうとかそういうようなつもりは全くないが)件の「テスト」は猫蹴猫拳などネット各方面でも紹介されており、私(おうる)も見たことがあった*1。この口コミ芋蔓的な話題に喰い付いた mixi あたりの超作為的なランキングやら Yahoo あたりのあざとさ急上昇ランキングで常に上位を占めるほどあざといランキング、そしてそれを空っぽのアタマで取り上げる既存マスコミなんてあたりの煽動力によって現在猛烈な PV を記録している…らしいのだ。
アクセスしてもほとんどつながらない(実際は 500 エラー)とはめざましテレビの弁。曰く、

あきらめず挑戦し続けること 3時間、やっとつながりました!

私(おうる)は声を大にして言いたい。
まずおまえらが空気読め。

*1:私(おうる)のテスト結果については、空気を読んで掲載しない。