本日のミッションと達成状況について

  1. テルミンを入手
    • 有隣堂にて達成[1826]。
    • ストックはいくつあってもいいぐらいの心境だが、とりあえず 2冊 げっと。組み立ててみて、その後の追加ミッション遂行の是非を判断する。(するのか)
      • 有隣堂では山積みだったので供給は当分大丈夫だろうと踏む。
      • Amazon では、発売開始日 1日遅れとなっている。各書店実店舗では予定どおり本日ということのようだった。学研の姿勢(スタンス)が垣間見える。
    • 中身を確認。とりあえず正統派アナログ 1アンテナテルミンであることはわかった。
      • 回路図も付いているし*1そう複雑な回路ではないが、チップ部品も多用されており回路そのものの改造およびコピーは困難。流用なら容易(実際にやってる記事が掲載されている(web でも公開されている))。
  2. よつばと! vol.7 を入手
    • BOOK EXPRESS にて達成[0759]。
    • もちろん 1冊。
      • 店内 POP に拠ると「シリーズ累計 450万部」とのこと。
      • それよりも「あ、よつばとの新しいの、出てるじゃん。」というキャッチコピーに撃沈されそうになった。強烈に撮影したかったが自粛。
    • これから読む!
      • よつばリボルテックは要らない。
        • でもこれ値札とか POP 持たせて店内に置くなんていう商業的用途には結構いいのかもね。
      • ダンボーリボルテック化されるというのは本当か。
        • これが悪い冗談や酔狂などではなく本当らしい。
        • 当然中身はみうらなんだろうな。
          • 顔だけらしい
            • って顔はついてくるのか
      • リボルテック化するなら風香よりもしまうーを!
        • (ありえません)
        • でもアクションやポージングさせたいのは風香よりもしまうーでしょ
        • いやそれよりも榊のお父さんを!
          • (それ可動部分無いし。というかそもそも漫画が違うし。)
  3. その他【副次的ミッション】*2
    • こてんぐ「中華そば缶」(JAN:4975242445208)「カレーうどん缶」(JAN:4975242445208)調達。
      • 駅コンビニ「NewDays」にて達成[0748]。
        • NewDays は意外と侮れないということがわかった。
          • (今更か)
      •  ※ 画像はイメージです(英語で言うと)。 (だよねー)
      • @\300。
      • これはいいものだ。(まだ喰ってないけど!)
        • 早速追加調達を検討。(喰ってないのにな!)

*1:検索でお越しの方々。回路図が欲しいのなら、買えばいいと思います!
でもパーツ諸元は記入されていないのであんまり意味ないと思います(web 検索で探してるような方々にとっては)!

*2:サブミッションてことですか?(違