人生に「パス 3」まであるとしたら、ここで 1回使ってもいいぐらいの。

…いや、それは大袈裟に過ぎるが。
ピーターラビットの生みの親の映画をやるそうだ。私(おうる)がピーターについてどの程度「深い」かと言えば、ピーターの兄弟*1の名前を諳んじていること、いとこの名前も覚えていること、などにより明らかである。そんな私(おうる)であるが故、これは是非とも押さえておかねばなるまいか。…と思った矢先、主役ベアトリクス・ポター役を知って日本海溝の底まで萎えた。無理です。駄目です。私(おうる)はこの件をなかったこととしてやり過ごします。

しかし今更「なかったこと」といっても実質的には不可能だ。これからピーターを見るたびにこれを思い出してしまうのかと思うと気が変になりそうだ。加療が必要である。いっそのこと 5日間ぐらいの記憶をすっぱりリセットしてくれはしまいか。
まあ、グロいもの好きは観るといいと思うよ!(ってそこまで言うか!)

*1:ピーター以外は全部女の子なので姉妹と言ったほうがいいのかもしれない。因みに全員妹説が有力なようだが、ウサギだから同腹(つまり四つ子:順序も割と曖昧)と考えるのが自然であろう。…死ぬほどどうでもいいけど。