そろそろ脳がやばい

とっくにやばいだろというような脳内会議は議事録紛失。
久々に頭痛。原因はいろいろあったようだが*1、ひとつには筋肉のこりによる血行障害、これが小さからぬ影響をもたらしていたことは確か。要するに全般的に体調不良。でもって久々だったもので、携行装備に鎮痛剤が入っておらず、日中のほとんどを頭痛とともに過ごす羽目に遭った。正直、油断していた。
帰りしなに薬店に寄ってイブプロフェン製剤(所謂ヂェネリックってやつでしょうか)を購入、速攻服用。少々時間はかかったが、効く。頭痛は我慢するだけいいことがないというのが私(おうる)の持論。
 
噛んで切れていた口の中はそろそろ塞がってきた気配。というか、なんでここまでかかったかと言いたいところ。本当は粘膜への使用は禁忌*2となっているメンソレータムを塗ったら若干治りが早まったようだ。素晴らしきワセリン効果。素晴らしきサリチル酸効果。
…そうだ、そういえば、夏が終わる前にウナクール買いだめしておかないと 1年間(正確には夏前までの 3/4年間)乗り切れないな。どっか安いとこないかな。

*1:微妙に全身倦怠感もあったし、ばて感はとにかく酷かったし、喉の痛みも強かった(喉の痛みは最近結構ずっとなのだが)。

*2:当然だが内用も禁忌