散髪

前回が 2007/02/10 なので、140日目。伸びるのが速かったのか、前回実はあんまり切ってなかったのか。
今回は切った髪の毛がいい感じで山盛りになってたから、かなり短くなったのだろう。
どうでもいいが

MsgBox("前回散髪してから " & DateDiff("d",Cdate("2007/06/30"),date()) & "日経過。" )

テキストファイルに書いて、拡張子を「.vbs」にすれば、Windows 上で走る。本当は PHPJavascript で書いて日付を Cookie で管理しようとか構想しているのだが、やる気の問題で頓挫している。*1


ってそうか、日付データ管理機能なくていいのなら、

javascript:alert("散髪後"+ Math.floor((new Date().getTime()-new Date('2007/06/30').getTime())/86400000) +"日経過");

これでいいのか。

*1:そんなの日付計算機能付きのカレンダーソフトで解決じゃん、ということではあるのだが、今までいくつかカレンダーソフトとか日付計算ソフト試したんだけど、どれもいまいちしっくりこないんだよね。だから表計算ソフトを立ち上げて、というのが現状の専ら。