文脈

ミステリーの文脈で言うと、『それはのちに発生する陰惨な事件の、ほんの予兆に過ぎなかった。そして、その紛失したナットが謎を解く重要な手がかりとなる。』といった感じ。
ラノベの文脈で言うと、『これはどう考えても夢の世界だ。そんな簡単に物質が消滅してなるものか。俺は今、谷口紫苑の夢の中にいるのだ。そして彼が目を覚ますにはあともうひとりの人物の登場を待たねばならない。というか、”彼女”はもう既に登場してはいるのだが…』といった感じか。
SF の文脈で言うと、『これは、亜空間へのワームホールが今ここで開きかけている、その前兆現象である。その拡大は日を追うごとに加速し、今や…』とかなんとか。
児童文学の文脈で言うと、『そしてナットのだいぼうけんがいま、始まる。』みたいな。
現実の文脈で言えば、『いいから仕事しろ。』
超適当。