今日はなんかあんまり書くネタが(いつもに増して)浮かんでこなさそうな気がするので

動画を 1個貼っておしまいにしようかなーという手抜きの算段。

何なのか、といえば、これの主題歌のベースパートのコピーなわけだが…とりあえず素直にスゲーナと思った。
私(おうる)はダブルリードの天然楽器(駄楽器系)以外一切こなせず、その唯一の楽器もここのところずいぶん劣化させてしまっているわけで、所謂楽器遣いが羨ましくて仕方がないのだが、そういうひいき目を除去しても、このテはおもしろいんではないかと思う次第。
昔、TV の番組の中で藤木直人がピンクハレルヤの「チャイニーズ・デストロイ」のギターを普通にコピーしていたのを見た、あれと割とよく似た感触。
高校のとき、ピアノ遣いが NHK大河ドラマの主題曲なんかを即興でがんがん弾いてくれちゃったりなんかしてたのを聴いた、あれと割とよく似た感触。
くっそー羨ましいなぁ。(結局そこか。)

■ 後日追記

同一人物によるリテイク版が出ていた。→ http://www.youtube.com/watch?v=_xm2zK6a4No