妙にはつきりした夢

夢の中に「新田東海」という地名が出てきたのだが、何だったのだろう。勿論実在はしないようだ。路面電車のようなローカル線の走る、割と都会っぽい街だった。私(おうる)は 12:00 から始まる何かに遅れそうになり、どこか(なんか塾のようなところだったようだ)を目指して走っていた。ターミナル駅からローカル線で 1駅、そこから歩いて?分ほどのその場所にはいちど行ったことがあるはずなのに、迷った。隣町に出てしまったようで、電信柱を探して住所表示を見ると「新田東海」とあった。私(おうる)はその地名を「しんでんとうかい」と読んでいた。…と、このへんで目が覚めた。
目的地の地名も「新田なんたら」だったようだ。夢の中では覚えていたが今は覚えていない。