こなあぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃ

「ぁ」と「ぃ」の個数はいくつが公式なのだろう、と考えて、公式もへちまも無いが正解、ということに今頃気付いた。拍の数からすれば 4個ずつ乃至 4個と 5個(「あ」「い」も入れると 1個ずつ増える)だろうか。
いつ頃から「今頃」なのかというと、8:00AM ちょうど頃。たぶん、ほんの数分ほど、ごく少量。東京では、ちらつくのさえおそらく今冬初だ。気象記録には残らないのだろう、あの程度では。因みに観測は東京都北区。「南国」大田区では雨だっただろう。
ここまで書いて「雪」と入れておかないと後で検索してもかからないな、と気付く。ちょっと癪だが、そのためだけにこのセンテンスを入れる。

【後日追記】

「初雪」として気象庁の観測記録に残ったようだ。