ネットで検索してね、の、謎

最近よく見かける、TVCM の最後に「検索してね」というメッセージ。「しねぇよ。」と思わず言いたくなるようなよくわからない検索語を提示してくる CM があったり、もう早速パロディにしている CM があったり(金鳥など)。そんな中、「バイク王」の TVCM で出てくる検索ワードは「よろしくバイク王」。
「よろしく」は、要らなくないか?
検索してみてなんとなくわかった。SEO を外注しているようだ。
なるほど、現状とりうる最も有効な方法とは思ったが、しかしそれにしても、…なんだかなぁ。

■ 軽く追記

2/15 夜時点で当研究所(跡)が google:よろしくバイク王 の検索結果で第6位にランクインしている。なんということだ。つまりそれだけ過疎キーワードである、ということか。ニッチということか。SEOD も受けにくいということか。 そういう目の付けどころ、ということなのか。なるほどなるほど、プロの仕事は違うな〜(無抑揚で)。