星座占いなんて、血液型診断と同じぐらいにしか信じてません

…という論法を思いついた。血液型をどの程度信じているかわからないから、実質的には情報量ゼロなのだが、受け取る側は勝手にいろんなレベルを想定してくれる可能性大。

某占いより。ラッキーポイントが「梅の花」とのことだったので、道端の梅花を携帯にてスナップ。

とても甘いよい香りのする梅である*1。私(おうる)の歩行速度でも脇を通過する際に香るほど。ほのかな幸福感をもたらしてくれているこの梅であるが、果たして今日の私(おうる)にラッキーをもたらしてくれたのかどうかについては依然不明のままである。ひょっとしたらこの撮影でもたもたしていたことで交通事故を回避できたとかそういうことなのかもしれないが、そうなると検証のしようもない。
やっぱり星座占いなど、血液型診断などと同レベ以下略。

*1:後日追記。花屋さんの店頭でそっくりなのを見かけた。同じ甘い香りがした。「蝋梅」(ロウバイ)というらしい。バラ科のウメとは違う、つまり「梅の花」ではなかったということのようだ。いやはや道理で(何が)。
参考:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sosin-roubai.html