駅ボード広告をコンプしてみました・其の05【田端】

JR東日本のお膝元のひとつ、田端。そもそも私(おうる)がこのシリーズ広告を全コンプしてみようなどと考えたのかというと、田端でこのボードを見かけたところからなのである。その後、田町でちらっと目にして、計画を実行に移した。

よくよく考えれば「この街を選んだ」結果としてここに住むことになったひとがどれほどいるのか、などということはさておき(…田端駅を利用している人は、ここから働きに出ている人よりも、ここに働きに来ている人のほうが多いんじゃないだろうか?)、田端駅周辺には、本当に商業施設がほとんど無いのである。端的に言えば、駅前には、JR しか無い。この恐るべき駅を最大限前向きに捉えるとこういうコピーになるのか、と、私(おうる)も前向きに評価しておきたい。