正直 SMAP なんかみてる場合じゃないよ

頭をぶつけて死ねない豆腐、男前豆腐。そもそもの由来は水切り構造を持った二重底の特殊容器により店頭でも風味が逃げない豆腐、つまり「水もしたたる」から「男前」豆腐、だったのだそうだ。(18へぇ)

2006/06/25 放送は伊藤信吾男前豆腐店 社長)。カンブリア宮殿は「変な人」が好きらしい。(私(おうる)も好きだけど。)
話を聞くだけではない、動いて喋っている人物の映像を見て私(おうる)が感じたこと。この人、(見た目が)誰かに似てる。俳優か、劇団系の誰か。三谷幸喜とかそのへん。つまり、目つきとか押し出しとかが劇団系ということだ。諸々の思考をすっ飛ばしていきなり結論を述べると、要するに、誰しもができることではない。