気紛れに昔書いたくだらないアートを掘り返して曝してみる。

「日本三大なんちゃらの部屋」*1こういうページは素敵である。「三大」以外にも「○○富士」などちょっと載っている。
というわけで、ちょこっと真似事をば。 載っていない「三大」をプチコレ。

日本三大カプセル怪獣
ミクラスウィンダム・アギラ
〔参照〕 
日本三大しもべに命令だ
ロプロス・ポセイドン・ロデム
〔参照〕
日本三大パクられ地名(適当)
京都・江戸・銀座
〔参照〕
〔参照〕
日本三大ジェットストリームアタックメンバー
ガイア・マッシュ・オルテガ
黒い三連星orガイア小隊と言えよって話も)
〔参照〕
日本三大ジェットストリームアタック使用 MS
旧ザク高機動型ザク・陸戦用ドム
(参照先は上に同じ)

「おいおい、『日本』関係ないのばっかじゃん」とか「だからなんだよ」とか「それは三大ではなく、単に 3つあるものを挙げただけでは…」というようなツッコミを入れてくださった方に感謝。
(初出:2003/09/28 今回、リンク先メンテナンスを施し再掲。)

*1:本家が消えてしまったので → WebArchive