今更、録画の基本の基本

なにがショックったって、予約時刻中は CM カットの設定を解除できないというどうしようもない仕様だったということを今更知ったということだ(うちのデッキが)。
べつにラマヌジャンのような天才であればよかったのにとかそういう方向性は無いのだが、どちらかというと録っておきたかったハチクロの 1話ぶん丸々欠けさせた自分の鈍さ*1はちょっと悔しい。
(いろいろな思考をパスして、)
というかまあ要するに、自分の低能さというよりはむしろ貧しさに負けそうだ。

*1:なんのことはない、録画時間帯の中にあっては設定変更操作ができない、キャンセルもできない、というのなら、機械的にオールリセットをしてしまい、改めて手動操作で録画開始すればいいだけの話である。それをやるのが面倒臭いと思ってしまった、鈍さ。