炭だって言ってるのに

あたしね、いつか竹炭(たけすみ)になって
この世の中をきれいにしたいの

とチャンドンゴンに語る竹の化身の女の子。…つまり蒸し焼きの黒焼きになりたいってことだ。で、キムコになりたいというわけだ。私(おうる)は考えるだけで嫌だな。*1
あとこの商品、竹炭竹炭*2と言っている割には、イメージカラーが青竹色乃至若竹色なんだよな。黒でなくて。墨色ではなくて。 実を言うと日本には JARO という組織があってだな、嘘の広告をするとビルとビルの隙間に連れ込まれて油圧ジャッキでもってものの数分で鉄筋コンクリート壁を破壊されて易々と侵入を許してしまうのであった。これがいま社会問題にもなっている爆窃団、略して BRO(Breaking-wall and Robbing Organization)だ。(さて、嘘つきはどっちでしょう。というか馬鹿は私です。今は反省している。)
ときに、「竹の精」の女の子、あれは誰なんだろう。やっぱり成宥利なのかな。根拠は無いけど*3

*1:一酸化炭素中毒死はそのほかのガス中毒死よりどうこうなんていう不謹慎な話をする気は、毛頭無い。

*2:ちくたん

*3:顔みてわからないから言っているのです。そういう認識回路(図形の同一性を判定する回路)が私(おうる)は(いつだかはわからないが)幼い頃に破壊されてしまっているのです。