CM の途中差し替えも嬉しいことがある。

サントリー「清流七茶」の TVCM から BGM が消えた。
これは歓迎すべき改善、と言っていいだろう。私(おうる)にとってはこの上なくありがたい。これまで使用されていた楽曲(オリジナル)が、この上ない不快感をもたらすものだったからである。おそらく私(おうる)と同じような不快感を持つ人が少なからずいたのであろう。
歌うな、とは、いわない。でも、音痴は人前に晒してはいけない。それはさしずめ「猥褻物陳列罪」と同じ種類の罪悪とも言える。違いは、法律で制限されていないだけ*1

…と思ったのだが。
切り替わったと思ったらそれは単なる「特別篇」だったという噂が。…頼む! 通常版に戻さないでくれ! お願いだから!

*1:いや、民法90条公序良俗)には反するかもしれない
というか猥褻物は言い過ぎました誠にすみません。