いよいよいろいろ

肉体がどんどんぼろくなっていくのを最近如実に感じるようになった。酷使すれば傷む。使わないでいると朽ちる。この兼ね合いは難しい。
私(おうる)の場合、筋肉はそれほどすごい勢いで落ちてゆくということはないのだが、生まれつき関節の可動範囲が広く、且つ、関節が弱いので、しばらく怠けさせていると関節に来る。だから、「お、なんだ、全然いけるじゃん」と思うのも数分から小一時間、少々のタイムラグをもって現実を知る羽目に遭う。
今回は、右股関節に来た。ここしばらく歩いていなかった所為だ。
まったく。使えない。
でもって今日はクロアゲハをまた見かけたのだが、先日見た場所からそう離れてない場所を元気に飛んでいたので、きっと先日と同一個体だろうと思うことにした。正味な話で言えば思ったからどうということも無さげ。