旭山動物園のドラマやっているのを観ている

みんなザクタスのロング履いてるねぇ。(^^) あれって、切って長さを調節できるってみんな知ってるのかな。
…にしても、みんな新品ぴかぴかなのが気に入らない。少し使っていればたちどころに「つや消し」になるし、給食のおばさんみたいにインドアオンリーでなければすぐ泥だらけ、傷だらけになる*1。(それでも決して破けないのがザクタスのいいところなんだけどね。)

あと、度無し眼鏡も、ただの板ガラスだと反射が歪まずに映るからすぐばれる…。
大筋に関してはもう文句とか無いんで、細かいところ突っ込んでみましたよ。
世の中には飼育係になりたくてなりたくてなりたくてなれない人もいるというのに、動物嫌いでも飼育係になってしまうひともいるんだねぇ。そんな羨ましい話があるんだねぇ。そんな羨ましい話があるんだねぇ。そんな羨(※ Repeat & fade out)

*1:動物園では感染症予防等のためにこまめに洗浄消毒しているだろうけど。