ミッドナイト・クレードル

そういえば揺れた、という印象。

[ 震源情報 ]
[ 発現時刻 ]
  2006年04月21日02時50分頃  
[ 震央 ]  伊豆半島東方沖
[ 深さ ]    10km
[ 規模 M ]  5.6
[ 北緯 ]  34.9° [ 東経 ]  139.2°
最大震度は 4。伊豆諸島、神奈川県西部、伊豆半島など。東京23区での震度は 3。(そうか結構揺れてたんだ…。)なんかこう、横(…南北?)にゆっさゆっさと揺すぶられたような印象があったが、そのまままたすぐ眠ってしまった。
震央プロット:map:x139.2y34.9安西先生…スケール調整がしたいです…)

■ 訂正 & 追記

伊豆半島東方沖」を震源とする地震は昨日から今日にかけて極めて頻繁に発生していたようだ。なかでも最新の地震が前述の震度 4 「ミッドナイト・クレードル」だったわけだが、確認してみたら違う地震のデータを引っ張っていた(夜中にも数度揺れていた)ので、(当研究所でちょっとくらい間違ったことを書いて 1日間ぐらい放置したって)実質、大した影響は無いじゃないかとかブツブツ言いながら、サンボマスターなんか聴きながら、いそいそと訂正。
で、またさっきも揺れた。というか、なんかずっと揺れているような気がする。

[ 震源情報 ]
[ 発現時刻 ]
  2006年04月21日23時17分頃  
[ 震央 ]  伊豆半島東方沖
[ 深さ ]    20km
[ 規模 M ]  4.4
[ 北緯 ]  34.9° [ 東経 ]  139.2°
最大震度は 3 。東京23区は 1 。震央位置は上と同じ。