たまたまいいともとか観ていた。

与えられたお題をみんなで解く*1というコーナーをやっていた。
チャルメラのメロディーに歌詞を付けたら大ヒット! その歌詞とは?』
のこたえの中でいくつかおもしろいものがあったので淡々と記録。チャルメラのメロディーに載せて、どうぞ。

歌詞を付けるんだから、リズムとイントネーションが合っていることが大前提。時間があれば(大ヒット条件をさておくならば)いろいろ考えられそう。俳句をひねったりする感覚に近いものがあるが、字数が少ないぶんだけ高度かもしれない*2スーパーベルズあたりだとどんなの被せてくるんだろうか。

ええと。
これって内P のパクリじゃないの? よくよく考えたら。深夜 → お昼だからいいんじゃねーのとか思ってんのかな。

■ 補遺

載せた回答はそれぞれ上から関根勤さまぁ〜ず三村・南海しずちゃんによる。敬称略。

*1:でもってそのセンスの無さを競う。『輝け!許センス大賞』

*2:といっても、リズムとメロディに乗れば長さは実質無制限なわけだが。標準音数は 11。