新製品らしい

owl2006-02-10

チロルチョコの「ミックスベリー」味。1個 \21.- (JAN:45099854)。チロルチョコキットカットと並んで出塁率が高く、今回もいい感じにセンター前といったところだろうか。パッケージの色は何色かあるようだが、味は全て同じ。
…とここで、何故コンビニのレジ脇にチロルチョコが 5個セットになって置いてあったりするのか、ということに気付いて凹む前に購入ができてある意味私(おうる)は自分自身のボンクラっぷりに救われた気がした。気付く前にもう少し買いだめしておくべきだった。
要するになにが言いたいのかといえば(そんなになにか言いたいわけではないのだけど)バレンタインデーといえばチョコ好き男子の桃源郷のようなイメージがあるかもしれないが、実際はかなりそうでもないということである。自分で自分用に自分の食べたいチョコを買って喰うから別に(さして美味でもないのを*1)もらわなくたっていいのに、その、「自分で買う」という行為がこの 1週間ほどの間、著しく阻害されるのである。

*1:一般論であって個別論ではない。だが流石に「美味でもない」は少々言い過ぎか。