金も無いのに

バーコードの研究やショップでの活用の研究のために。恐らくバーコードや QRコードを吐き出せる機種のなかではいちばん安価なのではなかろうか*1

デザインは悪くない。操作性に関してはどれも似たり寄ったりだろう。テープの質はキングジムのテプラと比較して、どうなんだろう、そんなに変わらないような気もする。いろいろいじってみて、ランニングコストなども含めて様子を見てみようと思っている。
…とまあ、割に合わないことをまたやっている私(おうる)の明日はどっちだ。
余談だが、いい加減使いもしないのに*2常に財布に入っていたため印刷がこすれてバーコード読み取りがほとんどできなくなってしまったポイントカードで御迷惑をおかけしました>ビックカメラさん(今度時間のあるときにカードの再発行してもらいます)
…というか、バーコードが読みとれないときのプロトコルぐらい用意しといたほうがいいんじゃないのかな。PLU で数字キー入力できるんじゃないの?

*1:ブラザーの P-touch なんていうのもあるようだがとりあえず眼中になかったので除外。
…と思ったら、Mac と接続可なのは P-Touch だけらしい。現状テプラもネームランドも対応していない。む、やはり侮り難しブラザー。

*2:といいつつポイントはまだ切れずに残っていた。びっくりした。たぶんヨドバシカメラのほうは切れてるんだろうな。