今年も

ここは極めて私的な領域(実体は無いが)なので、社会的儀礼としてめでたくもないのにめでたいと言ってみたりするようなことはしない。冷静に見渡せば、口に出すほどおめでたくはない。現状がめでたいのなら一年中めでたくなくてはいけないはずで(森毅的発想の spin off)、どちらかを選ぶのであれば私(おうる)は冷静に、常に別段めでたくないというほうを取る。
そんな状況だから(当研究所において)取り立てて宜しく奉る事項などこれといって無いので、改めてなにかお願いしたりもしない。初日の出には若干の興味があるが、iPod nano については(現状もらっても使いこなす術が無いので)欲しいとも思わない。従って、画像を掲載とかそういう予定も無い。
まあ、名前に因んだ企画だから初日の出にバインドされたりするわけなのだろうけど、初夢披露会とかのほうが企画としてはおもしろかったのではないかと、そんなふうに思ったところであとの祭り。私(おうる)は自己責任でもって、なにがしかの夢をみた暁には(そしてそれを書ける程度に覚えていたならば)その夢の内容をここに記しておこうとは思っている。
そんなこんなで安直ぐだぐだな年頭辞。
Sol Lucet Omnibus. 陽の当たる人生、というだけなら、そう難しいことではない。