好きに理由なんか無い

道具好きのハートを鷲掴みにして離さない。やばい。こんなサイト見てにやにやしてたら本気で怪しいひとだ。(ってまあ誰に見られているわけでもないからいいようなものだけど。)
弘進ゴムのザクタスとか懐かしい。私(おうる)はこれで怪我を免れたことがある*1。その強靱さは給食のおばさんのものだけにしておくには勿体ないのだ。(でも流石に MonotaRO.com では白しか扱ってないようだ。本当は黒もある(あった*2)。)

*1:野外調査の途中、板切れから突き抜けた釘を踏み抜いた、しまった(痛いのは我慢するにしても、長靴が浸水する状況では最悪調査を中断しなければならない)…と思ったら、まったく刺さっていなかった。

*2:調べてみたら黒は勿論、他にもターコイズとブルーもあるようだ。
http://www.e-fukuyoshi.com/anaga.php#ken