その略号について

CT の意味が判らないの判ったのと大騒ぎしているひとたちがいて、阿呆かと思いつつ私(おうる)もその場では判らなかったので黙っていた。気になったのできちんと調べておく。

なるほど。
適度に解きやすい簡単な暗号とか作れそう。『WANDOKSCUTDECAARNYNVMOMOORMIARLADECAMTAR』みたいなやつね。これを解くと「月」「星」「水」「空」「日」のうちのどれかになると思うのだけど。簡単すぎるかな。
とりあえず答えは書かない。
英語圏で完結していたほうがよかったのだろうか。体系をシンプルにしすぎて濁点と「ん」が使えないので、不自然な日本語になってしまうのだが、暗号なんてこんなものだろうと言い訳。凝りすぎるとあとで自分が解けなく(復号できなく)なる。
【追記】間違えていたので修正。とほほ