あたりませんでしたよ。…と思ったのだが

このあいだ作ったゴム印(By 大谷印舗さん)のうち 1個を何処に遣ったかすっぱり忘れてしまったので、ここはひとつ藁にでもすがろうかと、ネット上の占いを一発やってみた。無料だし。

でもって占った結果が以下。

失せ物が見つかるまでの時間…数ヶ月以上、場合によっては見つからない
失せ物があると思われる場所・・・子供や恋人に関する場所にあります。もしくは、子供や恋人に聞くと、どこにあるか知っている可能性があります。
温度の高い場所。暖房器具の近く。楽しく盛り上がれる場所。子供部屋。仕事部屋。バー。映画館。ライブハウス。劇場。運動場。ゲームセンター。
方角・・・北北西

見つからないですか! 場合によっては!
ということで、もう一度冷静になって何処に遣ったかじっくり考えてみたら、そういえばあんなところに入れたっけ、と思いだした。今すぐに取りに行くことはできないが、明日には確実に確認できる。残念ながら、子供に聞いてもわからないし、暖房器具の近くでもない。子供や恋人に関連していない。というかそもそもライブハウスや映画館にあるわけがない。その場所は、とてもじゃないが楽しく盛り上がれない。即ち、大ハズレであった。ここまでずっぱり外れると何も言うこともない。
ところが、である。地図で方角を確認してみると、ほぼ北北西。なんと大正解。恐れ入りました。すげー。
考えようによっては、その街は劇場とかわんさかある。街全体でざっくり見れば、アミューズメントパークみたいなところだ。子供、ではないが、若者の街ではある。そしてモノのある場所はというと、子供のオモチャみたいなものがそれこそ山ほどある、仕事場の机の中だ。
まさに、当たるも八卦