はてな千一夜

石の上にも三年、などと言ったりする。日数で言えばざっくりと 1000日。千日行なんていうのもある。千日一区切り、というか、なにかひとつごとを 1000日も続ければ流石にきっとなにごとかなさざらん、という思想が存在する。4桁というのはちょっとしたことだ。
そんなことを言いつつ、私(おうる)もこのはてなで活動を始めてから間もなくで 1000日になる、と、少々前に気付いていた。そのちょっとしたボリュームであるところの 1000。いいね。楽しみだ。
でもってふと今日、気がついて aboutページ を確認してみたら、

あっさり過ぎていた。
…。
ま、いいか。
誰も言ってくれない*1から、おめでとう俺。

*1:そこまでひねくれることはない。
というか、どうせ拗ねるならもうすこしましなことで拗ねたほうがいいような。