病気とか言うほうも言うほうだし言われるほうも言われるほうだ。でもね。

私(おうる)は、「ああそう病気なんだ、病気なんだからしょうがない、しょうがないよな」とか開き直って言い出す輩を今から警戒している。いっそのこと「犯罪者だ」と言ってくれないか誰か。
病人だからまわりが協力していたわってなんとかして(治して)あげなくてはいけない、とか私(おうる)は思わない。歴とした公害であり、ミニマルな「環境圧」なんだから、駆除すべきなのだ。喫煙者達が持つべき自覚は「自分たちが病み人である」なんてことではない。「自分たちが駆除されるべき対象である」ということだ。
おまえらの緩慢な無理心中につきあうほど私(おうる)は寛大ではない。
…と、ここでは宣言しておく。