靴を衝動買い

今履いている靴のかかと(外側)の減り具合があまりにひどく、最早限界に達したと感じたので、超適当に靴選び。ふと目に留まったのは Reebok の、ウォーキングシューズっぽいけどなんだかよく目的のわからないタイプ。ソールのグリップは悪くなさそう。サイズがある*1というので履いてみて、なんか靴底がもわもわして若干気になったがまあいいやぐらいの勢いで購入決定。店員さんは「歩くのが楽しくなりますよ」なんて適当なことを言っていたが、なるかっての。あんたこの靴履いて歩いたこと無いだろ。ま、いいんだけどさ。足首がやや不安だが、今までの靴と比較すると贔屓目にも 1歩の飛距離(飛んでるのかよ)が 10cm は伸びている感じ、別に悪いことばかりではない。たまにはこんな超軽量のもわもわした靴でもわもわと歩き回るのもいいのかもしれない。でもできることならこれとは別に、かつんかつんと歩ける、地面から伝わる反力をそのまま足裏と膝関節に感じることのできる靴も一足欲しいところだ。どうせならタップシューズとかカウボーイブーツぐらいかつかつしていて欲しい。どうせだ、どうせ私(おうる)はそういう靴履けないし(関連:id:owl:20041228)。
足首鍛え直さないと。

*1:試したのは 25.5cm と 25.0cm 。結局購入したのは 25.0cm 。ただし 5E 。