豆花その後

軟弱系路線邁進中な今日も今日とてまた豆花でもいっとくか、などと思ってふらっと立ち寄ったコンビニ(因みにローソン。昨日話題にしたのもローソンなのだが別の店舗。)で、なんとヤマザキのそれよりもでかい「豆花」を発見した。そのでかさ、実に 2倍(熾火研究所調べ)。

比較画像。ヤマザキ「豆花」が 100g なのに対しこの「豆乳花(トールーファ)」は 200g 。ちょっとした迫力。「□治スー○ーカップ」よりもさらに大きい。器で金魚が飼えそう。飼わないけど。
食べてみる。こちらのほうが(なんとなく)豆腐っぽい味がする。(ホントカ) 美味美味。そして、大豆しっかり喰ってるってそんな気分。もうとにかくたくさん食べたいひとや、2〜3人でいきたいひとにはいいかもしれない。

アジアンスイーツ 豆乳花【トールーファ】(宮城製粉(株))
http://www.miyagiseifun.jp/catalog/dessert.html#torufa
 JAN:4961596010032

ただまあ、豆腐に黒糖蜜をかけて食べても、あんまり変わらないのではないかという気も徐々にしてきている。
よかったらどなたか試してみてください。