ディレイかかりすぎです。

散髪をしている格安の床屋さんは、お世話になっている不動産屋さんの近くにある。散髪に行こうと歩いていると、自転車に乗った不動産屋さんとすれ違った。挨拶をすると「あ、あのね」と。曰く、前に巣んでいたところのポストに郵便物が届いていた、という。郵便局に転送手続きしたにもかかわらず。郵政公社さんなにやってるんです。
預かってもらっていた 3通のうち 1通は、なんと大学から。しかも所属していた研究室の教授(→参考:id:owl:20020503)の名前がある。見れば宛名の字も、教授独特の(読みにくい)字のようだ。
なにごとか。(学生時代の悪事がばれたか。いやそんな悪いことなどしていないはずだが。)
開封してみると、それは、研究室移転に伴う「Lab. Warming Party」へのお誘いであった。新設講座ゆえ、もと資料室だったり標本倉庫だったりしたところをみんなの人力で研究室へと仕立て上げ、それでも手狭だった所属講座。ようやっと新しくて広い研究スペースをゲットしたということのようだ。よかったね。 …で、その Party とやらの日付は?
3月26日…
それはまたどうも…。(どっちにしろ行けなかったけどさ。)