メイストーム・デイ

今日という日(そのもの)に関する情報なので、朝更新。
街中で拾った話。今日、5月13日は「メイストーム・デイ」といって、別れ話を切り出すに最適な日、だそうだ。

しかし「バレンタインデーから 88日」→「『八十八夜の別れ霜』っていうじゃない?」→「別れ話」という大上段の三段論法は、「A→B」および「B→C」の両方の論理が破綻しているという稀有な詭弁っぷりである。最早いちいち語る気すら失せる。
そんなわけで、ええと、きっちり毒吐きます。

今日という日を狙って別れ話を持ち出そうなどというような頭の悪い人とは、今日という日によらず早いとこ別れてしまった方がよいと私(おうる)は思います。そう思いまーす。
 

そして
「日々に流されていなければ、お仕着せの記念日なんて要らない」
なんてことを同じ口から吐いてしまう私(おうる)は、自分の吐いた毒に自らヤラれて今にも死にそうだ。