go ドメイン

それは主に「はてなダイアリーであるから」、というそれだけのことではあるのだが、なにはさておき、私(おうる)のこの日記にもさまざまなところからアクセスがある(らしい)。一般的な ISP (註:池袋ショッピングセンターではない)(.ne.jp ,.net など)や企業(.co.jp , .com など)、教育機関(.ac.jp , .ed.jp など)などのほかに、まれにだが政府機関(.go.jp)が混じる。まぁ、普通にそういうこともあるだろうなとは思うけど、それも「参議院 事務局」からのアクセスだったりすると、私(おうる)の日記の一体何を見にやってきたのだろうか、と首をかしげたくもなるのである。