私(おうる)も買(ってしま)いました(其乃弐)

id:SAWA:20040106#p1 さんより。
大人の科学マガジン(Vol.01〜03)」(学習研究社)(→ Amazon
小学生の頃、学研の「学習」と「科学」を定期購読していた。毎月、付録が楽しみだった。カブトエビなんかもしっかり飼育したっけ。プラスチック製のオカリナ(これがまた侮り難いほどまともな音を奏でる)や紫水晶などはまだしっかり所有していたりする。
そんな子供時代を過ごし、いまだに大人になりきっていない私(おうる)であるが、今回購入した「大人の科学」 Vol.02 と Vol.03 はしばらく封印し、あるとき、ふと思い出したかのように開封して楽しもうと思う。(1週間後かもしれないし、10年後かもしれない。)
すぐには開けない、というあたりで、辛うじて大人テイストを醸し出しているつもり。
ピンホール写真が撮りたくなったら、私(おうる)の場合はケンコーの「ピンホールレンズ」を使用して 35mm一眼レフで、という途もある。(→参考記事