懲りない日テレ

で、ついでに書いておくと、「ロンブー龍」の前番組「特上!天声慎吾」では「ウド鈴木を本当のジブリファンにしたい!」と銘打ち、催眠術師を呼んだりしていろいろやっていた(その後、ジブリスタジオで鈴木プロデューサーから「世界で 2000003番目のジブリファン」認定を受けていた)わけだが、ウド鈴木といえば日テレお得意のジブリ特集番組に出演し「好きなシーン」について語ったりしていたこともあるし(確か「ラピュタがどうとか」という話までしていたと思う)、当該番組でもジブリ展の「動く城」制作を手伝ったりまでしている。「ジブリ美術館」にも行っていたのではなかったか。今回放送内で言及されていた

など到底ありえない話である。
先日、視聴率操作がばれたかと思っていたら間髪入れずにニュース番組でのヤラセが発覚。日テレってパクリとか偽装とか事実歪曲なんかがそんなに好きなのかね。