コンコンきつね

owl2003-11-10

この日記でも何度か ネタにしている フィーチャーしている、はしのえみ。この秋から「南天のど飴」の TVCM に出演している。
紅色のキツネの着ぐるみで…。 (-_-)

というような話を某所でしたら
ハカセ(某所での私(おうる)の徒名)はさ、はしのえみと結婚しちゃいなよ?」
…いや、てか現状知り合ってさえいないし。



南天のど飴」は、缶などのパッケージカラーが濃い色に変わった。他にもなにか変わったらしい。毎年比較的お世話になっている。有効成分の南天実エキスにはアルカロイド(誰でも知っている「カフェイン」もアルカロイドの一種。中枢神経に作用する)が含まれており、一度に多量摂取すると体に良くない。よく、サプリメントでも健康食品でも、所定量を超えて摂取しないと落ち着かない人がいるが、正味な話、やめたほうがいい。(なによりまず勿体ないから。)
(参考:常盤薬品