要するに嫌い

中日ドラゴンズの新監督、決まったね。鈴木ヒロミツ
このボケネタにはさらに続きがあって、「TV では、監督としての力量は未知数、って言ってるね、そりゃそうだよね」と。反応はボケだと最後まで気付かずに信じてしまう人から本気で突っ込んでくる人までほんとうに千差万別、これが実におもしろいので、機会があれば皆さんも是非お試しあれ。ネタが新鮮なうちに。
…などという話ではなく、私(おうる)は、このひと(鈴木さんのほうではなくて、ですよ!)、どうしても生理的に受け付けない。会ったこともないし、その経歴等々について取り立てて詳しいわけでもないし、ましてや野球も好きではないのでどうこう言う資格もないのだが、それでも敢えて言うと、何故だかこのひとにはなんとも言えない不快感をおぼえるのである。
などということ宣言しておきたくなった理由はよくわからない。



話の筋はちょっと(←英語で pretty のほうね)違ってしまうけど、今日、はてなキーワードでもめているらしいひとの日記を私(おうる)のアンテナから外した。私(おうる)のアンテナは(ちょっとした(←英語では small のほうね)理由があって)プライベートモードなものだから、私(おうる)のアンテナ操作は正味な話、対外的な影響は何もない。よしんばそれがなんらかのかたちで「影響アリ」だったとしても、私(おうる)の影響など極めて小さいわけで、どうということもない。
などということを敢えて記そうと思った理由はよくわからない。

マイナスの思索エネルギーは、なんらかのかたちでこまめに吐き出しておかないと、鬱積してちょっと(←英語では(以下略))たいへんなことになるらしい。
きっと上の 2題も、私(おうる)にとっては本質的ではなく、ある種の「代償行為」なのではないかと、自己分析。