缶バッヂってどうよ

納期はないので気楽な「缶バッヂ製作」を受注し、作業にかかる。もともと素人仕事なのでお金を取るつもりはなく、材料費分だけ、ということで 1個 \50.- で受注。
おし、ほんじゃま、ぼちぼちと作っていくかな、などと思い、作製個数を数えてみると、…75個。…はぁ? そりゃぁ、急いで作っても半日仕事だ。それよりも、バッヂ素材。40mm を 10個はいいとして、30mm は 65個、手持ちをほぼ使い切る数量だ。(って、手持ちがそれだけあるってどういうことだろう。)
データをつくるにあたり、自分の作成した Webページで調べもの。便利だなぁ。このページ、訪問者が 1人もいなくなっても残しておくことにしよう。
さてと。プチ同人(っぽい)体験、続きをやろっかな。