私(おうる)もパクってみた。

id:matsukura さんのアートを読んで。

私(おうる)は気がつけばずいぶん長いこと映画を観に行っていない。多分この夏秋も、下手をすると今年中、映画は観に行かないかもしれない。だから「座頭市」も、きっと観に行かない。
他の映画も全く観に行かないのだから、「この映画を観に行かない」という私(おうる)の行動(消極的行動)は、その映画に対する評価(消極的評価)には繋がらない。でも、観ていないのだから、積極的評価もできない。これは当たり前の話。
…当たり前の話のはずだが、この「当然」を破る人というのが、ときどき現れるようだ。
ゲンダイネットのアート:『たけしの座頭市は「焼き直しのパクリ映画」』を書いた人って、映画、観ていないでしょ。観たのだとしたら、全編に渡りいったいどこを見ていたというのだろうか。
だって、たけし扮する座頭市、髪の色は「茶色」じゃないじゃん。どの広告映像見たのか知らないが、「茶髪」ではないだろ。
…。
屁理屈?