…でも、その略称は正直どうなのかと。

最近こういう施設に「博物館」って付けないのね。そういうのが今風、ってかそれが流行りなのね。
愚痴はさておき、毛利衛さんが館長ってあたりも default でものすごくそそられたりするのだが、知り合いの友人がキューレター(らしき仕事)をやってると聞いてにわかに興味の沸き具合が急上昇(再沸騰)したというわけ。
これがまたかなりおもしろいらしい。
科博にも全然行ってないし、たまにはこういうとこ行って脳味噌の調律しないと世間からどんどんずれていくからなぁ。不協和音の原因もそういうとこなのかもしれないし。 秋の声を聞くあたりになったら、行ってみようかな。(なぜ今でないかというと、暑いから(気温的とか日差し的に)。暑苦しそうだから(人出的に)。)
どうでもいいけど、「日本科学未来館」と変換しようとしたら「日本下顎未来観」と出た。そのしたアゴは一体どんな未来を描くんだい。
もひとつどうでもいいけど、「ミーサイ」ってそれはどうなの、毛利さん。「E電」級に酷いと思いますが。