うねうね

その昔、PC-9801 シリーズ用のジョークソフトで「うねうね」というものがあった。ちょっとそれを思い出した。
http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/owl/
といっても、NN7(win) だと不可視(NN が落ちる)。仕方なく IE6 で見る。(【追記】 15日に見たら落ちずに無事動作。)
ときに、同ページに表示された上位20位の「おとなりページ」。実に 19サイトまでが「今まで見に行ったことのあるサイト」であった。残り 1サイトについても、その存在はよく知っている(超有名な)ところであった。「おとなりページ」っていうのは、必然的にそういう性質のものなのだろうか。
それにしても、みんな反応早いなぁ。